■月 ●日  No6076

 幻想郷の住民って多くの場合痩せの大食いでありまして、ご飯とかはあり得ないほど
 大量に食べます。 阿礼乙女ですら顕界基準で普通に大盛くってやがります。
 その割に体重が増えませんが。
 それをうちの社員が羨ましいってほざいている模様。
 
 阿礼乙女が近代でやたら長寿化している案件だが、まあ要するに
 血圧の薬などを服用しているためである。つまり死亡原因を顕界の普通の薬で
 丁寧に取り除いたら普通の人なみになったってだけである。
 阿礼乙女って一体と思うしかない。

 閑話休題
 とはいえ幻想郷住民の食べ物の極端な偏食は、食糧事情によるものだったりするので
 顕界の基準で考えるとかなり厳しい。その結果幻想郷の食事に触れた連中はやたら
 サバイバル能力が上がっている。
 その結果キャンプなどでその能力がいかんなく発揮されているってわけですよ。

 ちなみにうちの社員が住民に糧食を食べさせた事案があったそうですが
 しょっぱくて食えたもんじゃないとか、まずいとか言われてそれ以降食べたいと言われなくなった模様。
 ちょっと失礼じゃないのかと思ったが軍用レーションベースだからしゃあないかと。
 現地人にはよく食っていられるな。とか 馬鹿じゃねって言われる始末である。