■月 ●日  No6101

 だから私は訓練教官ではありません、はっきり言って宇佐見蓮子のほうが何倍も
 能力あるので彼女当たってくださいと強く言いたいこの頃です。
 
 霊能局の連中を幻想郷に案内しているんですが、空から妖怪が話しかけたので
 やっとこさ、上空クリアリングの意味が分かった模様。
 妖精だったらマジで終了でした。妖精だと話が通じればいいんだけど、通じないと
 色々終了なんです。 
 だから今回は実にラッキー妖怪だったら、多少は顔も利くつまり安全安心。

 ただ、彼らと一緒に活動していてよいのは何といっても変な行動をしないってことです。
 例えば現地の食べ物を得ようとしないってところですね。
 水も色々アウトです。

 少し困るのは私自身の装備、一応魔術を披露しているんだけど、これ自体
 朝倉が用意したバッチファイルなので、自分の実力じゃない。
 とはいえ、装備周りは色々しっかりできるし、防寒もばっちりですよ。
 
 これ以降は基本順調でしたが、今回の目的はいろいろ達成できましたが
 なんか嫌な予感がしてメンツに防護服着せて大正解だったとだけ言っておく。
 マジで、治療できるからって汚染物質調査させるなボケが