■月 ●日  No6108

 秘封倶楽部と言えばメリーとレンコだけど彼女たちってやたらフィールドワークしている
 せいかもしれないけど滅茶苦茶タフなんですよ。
 歩くのも早いし、体力もすごいです。幻想郷内部を歩かせたら、全然平気というか
 安全地帯を見抜いて無理なく移動している感じです。
 このような社員はいなかったと言えます。すごいというかね、やっぱり新しい人に
 任せるって大切だよねって思うわけです。

 八雲商事入社を目指すなら秘封倶楽部入部はかなりショートカットできると
 思っております。一応妖怪との対峙方法や幻想郷で活動するのに必要な知識も
 身に付きます。傍から見ると、普通にフィールドワークをしているアウトドア系
 サークルに見えるっていうのもアレです。

 とにかくすごいのは、ほぼ即戦力だという点です。
 しかも彼らは幻想郷で活動すると就職が保証されるという感じで動き
 幻想郷に対応できない人はしっかり脱落しております。
 
 自分が入社したときと全く違っていて驚くよりほかありません。
 そういえば私を教えていた鬼教官が久々に復帰しました。
 一応彼らは妖怪ですが、一応人間の振りをするのに一度定年の建前で
 引退してからまたやってくるのです。 
 まあこんなもんですよ。

 ちなみに教官ですが秘封倶楽部の人たちをほめていましたから相当ですね。