■月 ●日  No6136

 顕界で災害等が発生すると商品納期が色々動いて大変なことになりますが
 八雲商事では別途問題が発生します。それは自治体要請による物資供出ルールです。
 まあ八雲商事は年中無休だからなにかあっても問題ないからな。

 いざとなりゃシェルターも自家発電もあるという代物なのである意味無敵です。
 顕界の機能が吹き飛んだ場合は最悪幻想郷に本社まるごと移転することになります。
 月面戦争前提の布陣ですが今じゃBCPの基本となっております。

 BCPとは事業継続計画の略称で災害などの緊急事態が発生した場合に
 事業の継続や復旧をはかる計画のことをいいます。
 きちんと策定して、何かあったときのために訓練をしておくことが肝要です。

 八雲商事の場合、そこに物資供出ルールがあるのですが、幻想郷の異変と
 同時進行すると流石に在庫がひっ迫するのがつらいですね。
 エレン女史とかのルートを使って物を取り寄せるって流れなんだけどね。

 そういえばエレンさんがふわふわぱちぱちではない状態でうちの事務所に訪ねてきましたが
 某クソアニメのような違和感しかないのがキッツいです。
 凄い怖いし。 現場からは以上です。