■月 ●日  No6338

 心霊スポットがしばしば幻想郷に移動するためのポータルの閉め忘れ、セキュリティホール
 処理漏れなど色々あるんだけど、こいつらが簡単に処理できない理由もやっぱりありましてだな、
 まず数が多い。意外に思われるかもしれないけど乱開発してポータル見つけた場合は一応
 遺跡が見つかったのと同じ扱いをするってルールがあるんだけど、それがかつてはガン無視されていた。
 遺体が見つかっても工期が遅れるからガン無視だってあるから当然である。
 そんな状態だから当然あとで事故が起こって、不動産価値ダウンからの廃墟化コースに至る。

 んで、廃墟化したらしたで、管理すりゃいいんだろうがそうもいかないから
 だいたい変な連中がたむろする事態になる。
 本当は色々問題が起こるからいなくなってくれるはずが興味本位で近づく人とか
 あとは家がない人とかがたむろするとかそういうケースもある。
 
 こうなると処理することができないというか、いや助けろよって言いたいところなんだろうが
 二次被害の可能性の方が高いというかこういうところで救助できる奴は
 八雲商事の上澄みとか、霊能局のゴミ処理部隊とかそっちしかできないんですよって話。
 不発弾の目の前でパーティやってるようなもんよこいつら。