□月 ●日  No4630 楽になったもの

 博麗大結界はちょろちょろリブートされるのですが、現代では
 リブートの仕方が変わってますよって話。 昔はいったんすべてを切って
 再起動だったのですが、現代ではその必要がなくなっております。

 すべてを切っていたのは実のところ自称現人神のような大容量を
 転送する必要に迫られたためとのことですが、現代では
 再起動しなくても全く問題ありません。
 利用できるメモリ空間が大きくなったってのもあるのですけどね。 
 現状では早々不足するってことはないということです。
 
 つまり昔はかなりの勢いで切ってました。
 切らないと再構築できないのだからしかたないんですが
 そのたびに事故が発生しまして霊能局の皆さんには
 かなり迷惑をかけたわけです。今じゃお盆休みにやっても
 あまり文句を言われません。普段のシフトでまわるからです。
 
 まあ八雲商事社員がイベントに行ってしまっても
 対応できる時点で隔世の感がありますね。