□月 ●日  No4678 フォローになってない
 
 どうもですね、命蓮寺の連中にしても、太子様にしてもですね。
 くっそうさん臭いんですよね。
 だってあいつら色々な宗教のいいところどりをしてマウントとりたがるんですよね。
 どこの新興宗教なんだよって思うわけです。
 この調子だと誰かの霊を下ろして、大仰に踊りながら
 ◎◎ですって言いかねません。あれマジで迷惑です。
 
 私仕事柄、中有の道ばかり移動しているものだから死んだばっかりの人に
 よく会うわけですよ。たまにずるいって言われますが、まあだいたいは
 あきらめてしまうわけですよね。
 それで、例の交霊の話になるわけです。
 まあ本人が下りているわけがないんですが、こまったことに
 連中の受けがいいんですよ。だいたい自分たちを客観的に把握できると
 あるわけでして、ノリノリになるんですよ。これがまた。
 
 んで遺族が抗議するんですよね。
 それを当の本人が、いいじゃんそれっていうんですよ。
 なんだそりゃと思うんですが、文句言っている奴は実はろくに介護してません
 でしたとか、あいつ金目当てでそう言っているんだって言われてですね。
 ひどい世知辛いなと思うんですよ。

 んで交霊なんですけどね。まあそういう意味ではリトマス試験紙として
 機能しているって意味では有効なんだと思うんですよ。最近は。
 褒めたもんじゃないですがね。

 なおたまに本気で怒る人がいます。