■月 ●日  No5089

 幻想郷に毎度入ってきて困っているのが謎の健康食品です。
 なんとか水とかあーいう疑似科学ってやつですね。
 幻想郷なら謂れが大切だから効果があると思いきやあれは
 やっぱりマルチネットワークがあってこその謂れであり
 こいつが単品で幻想郷に入ってもただの水なんだよなあって
 話であります。
 
 同様のやつで聖水ってのがあります。
 なお魂魄いわくガチの聖水があるとのことですが
 彼のことなので、たぶんセクハラ案件のアレだと思われます。
 欲しがっていたのでまず間違いないでしょう。

 で、私の懺悔ですが、投棄されていた健康食品を
 どうするか考えあぐねていたところたまたま通りかかった
 霧雨のご息女にうっかり、効能を説明したわけですよ。
 嘘だけどって一応言ったつもりだが多分聞いてなかったと
 思います。

 次の日には投棄されていた食品がなくなっていました。
 その後薬屋の兎からの通報で、露店で売ってるご息女の
 姿を発見しました。
 うちの会社のチームが購入して回収する事態となりましたが
 購入しているところを見た周囲の客が、自分もと
 買う状態になり、いくつかは市場に流れました。
 
 この案件は重大インシデントして残ってしまったわけです。