■月 ●日  No5105 比良乃の憂鬱

 
 私が苦手とする場所の一つに「エレンのマジックショップがあります」この店は幻想郷に店を
 構えているってことになっていますが、その実態の一部は私たちの世界に存在しています。
 とある雑居ビルからボロボロに偽装されたエレベーターに乗って地下に降りると
 そこにはファンシーな雑貨屋さんがあるのです。
 ここまでならきっと、隠れ家のような雑貨屋さんと思うかもしれません。

 そこにとあるキーコード、それはカードだったり、押し花だったりするのですが
 とにかくこのキーコードを使うと、とつぜん店主のエレンさんの声色が変わるんです。
 それが本気で怖いんです。

 彼女の普段のこえはふわふわハスキーボイスです。
 それが一気に歴戦の女戦士の声に代わるのです。
 あの外見のまま。 すでにホラーです。
 可愛いファンシーな雑貨屋さんは、途端に武器庫に代わるのですが。
 体験した人がそのまま映画に持っていってひっくり返ってしまいました。
 真っ白な空間に合法違法問わず様々な兵器群がそこにはひしめき合っています。

 先日此処で先輩がBGM-109を2つほど買っていきました。
 ついでにGBM-71を50発ほど買っていきました。
 象撃ちといいますが、超大容量スペルカードならGBM-71を2発装填可能です。
 発射するには結局解凍するしかないし、争点には数日を要するので
 すぐに使えないのが玉に瑕ですが。彼女にかかれば世界を滅ぼす兵器も
 あっさり手に入るのではないかと思うと怖いです。

 それをあっさり買ってかえる先輩がもっと危ないのは言うまでもありません。