■月 ●日  No5345

 八雲商事はサバイバル能力が高い人材を募集しております。
 幻想郷に単騎で乗り込み、我々に救出された段階で既に
 才能アリの評価となります。
 どういう風に侵入したかはわかりませんが、その辺は
 霊能局の人が調べてくれるでしょ。
 どうもこの方名の知れた探検家だそうで、途中間違って
 幻想郷に潜っても多分安心です。

 だけど本人がOKするのかって話ですが二つ返事でOKが出ました。
 給料いいですし、なにより幻想郷を探検すると金がもらえる。
 その金でまた別の探検ができるという冒険自家発電方式だからです。
 この手の案件は実はかなり多く、もっと状況が悪いと、雪山遭難を装ってそのまま
 八雲商事に骨を埋めてしまう人まで現れています。
 
 普通は妖怪相手に色々戸惑うのですが、野生動物よりも御しやすいと
 いうことでありまして、この手の人材は安心して運用できるってのが
 味噌であります。

 で、まあ、幻想郷にたどり着いたルートなどでバックがわかったので
 本人を移籍させるムーブをやってます。最後はやっぱり実弾ね。